減塩生活から一か月

健康を楽しむ

どうも、下腹が、たれぱんだ状態に変化して喜んでいる瀬古草夫です。

やっと、減塩生活から一か月が経ちました。
本日の体重は、83.5kgです。

わし、大食いが好きなんで、いろんな大食いファイター達をYoutubeで見ておりますが、最近よく思うんですよ。

「あの方達、絶対早死にするぞ!」

だって、毎日普通の人達の5倍以上の食事量なんでしょ?
という事は、塩分も糖分も一般人の5倍摂取している事になりますわな。
健康でいられるはずがない。

わしみたいな、 毎日普通の人達の2倍以上食らっていた小食いファイターでさえ、50近くになって、いつ死んでもおかしくない健康状態に追い込まれておるのに・・・。

でも、大食いファイターに、わしみたいなデブはいませんので、余計な心配かもしれませんわ。

それはさておき、 わし、一週間前より1.6kgしか痩せていないのです。
体調が良くなった事もあって、以前ほどストイックな減塩に気を使わなくなりましたが、一日一食生活は続けておりますし、炭水化物を極力取らないようにも気を付けております。

でもなぜ痩せない?

先週、久しぶりに外食に行ってドカ食いしたからなのか?
でも、一回だけやし。

たぶん、運動せずにダイエットをしていたので、脂肪と同時に筋肉も痩せて、もともと悪い代謝がさらに悪くなったのが原因だと勝手に判断しております。

食事制限だけでは、そろそろ限界のような気がします。
そこで、瀬古は先週より、ここ何十年とした事のない運動をダイエットに取り入れるようにしました。

EZ101


まずは、筋力アップのための無酸素運動だ!

腕立て。

2回でギブアップ。

スクワット。

10回でギブアップ。

次は、ダイエットのために有酸素運動だ!

10年程前に買ったままほったらかしにしていたほこりまみれのエアロバイクのペダルをひたすら漕ぐ。
お尻が痺れて、サドルから立ち上がれない。

情けなっ!

瀬古の20代前半の頃は、腕立て、腹筋、ジャンピングスクワットをそれぞれ50回3セットをひたすら繰り返すサーキットトレーニングを毎日こなしてしたような記憶があるけど、それは、夢の中で見た出来事を、いつのまにか過去の自分の記憶として置き換えたものかもしれませんわ。

まぼろし~。


コメント

タイトルとURLをコピーしました