ついに、体重が98kgから60kg台に突入!

健康を楽しむ

どうも、最近、健康オタク化している瀬古草夫です。

タイトルにもあるように、ついに、体重が念願の60kg台に突入しました。

2020年8月4日の体重

60kg台ってね、瀬古の高校時代の体重なんですわ。
ただね、高校時代と体重が同じくらいでも、何か違うんですわ。

何が違うかって?

・筋肉が見えない!
・腹に脂肪が沢山ある!
・下腹のたれパンダ状態が、まだ解消されていない!


だって、60kg台になっても、まだ体脂肪率約22%ですもん。

「どんだけ、筋肉ないねん!」という事です。

なんとか体脂肪率を10%台にもっていきたいので、当面は、体重を65kgまで減量したいです。65kgまで減量しても10%台にならん気もしますが・・・。

ただね、ダイエットして、明らかに変わった事がいくつかあります。

・精神状態の向上
・行動力の向上
・健康意識の向上


太っていた頃は、「どうせ自分なんか・・・。」とか、「いつ死んでも構わない・・・。」と自暴自棄になっておりましたが、それらが嘘のように解消されました。

痩せると、生きる気力が湧いて活動的になれる事を実感しております。

「病は気から」とはよく言いますが、瀬古の場合は、
「病はデブから」
なんですわ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました