ナマケモノ眠りから目覚める!?

健康を楽しむ

どうも、毎日何もせず、飯だけ食って、ただ寝ることが大好きなナマケモノの瀬古草夫です。

そんな自堕落なわしですが、最近、命の危険を感じ始めました。

少し歩くと、激しいスポーツをした後のように肩で息をして、過呼吸になってしまう。それに、安静にしていても、とにかく調子が悪くて、全く何もやる気がおこらない。

まさに、生きた屍ですな。

全く何のやる気もおこらないのは、毎度の事なのですが、やはり何か様子がおかしい・・・。

「とっとと病院行けや!」なんですが、わし、根っからの病院嫌いなんですわ。

・・・で、血圧を測ってみたところ、

最高血圧が182mmHg、最低が116mmHgと計測されて、グレード3(高血圧重症)の結果がでました。おまけに、脈拍も平常時に100を超えているという異常っぷりです。

「どうせ人間いつか死ぬんだから、いつでも死んでもいいや」と思って半世捨て人として毎日の自堕落を楽しんで生きていたのですが、実際、命の危険を感じ始めると、「やっぱり、まだ死にたくない」と思うヘタレな自分がいる事にに気づきました。

そこで、いろいろと本を読み漁ってみたのですが、どうやら、病院で処方される降圧剤には、大きな副作用があるので使わない方がいいらしい。

ということは、

減塩すること!

しか、この命の危険に対処する術がないのですわ。

ようは、自分の命は自分で守れってことです。

当然と言えば当然ですが、結局、わしみたいな超自堕落な人間にとって一番苦痛な選択肢しかありませんね。

まずは、ブログで日記をつけて、自分を管理することにしました。

 

タイトルとURLをコピーしました