OrangePi One ~購入~

Linuxで遊ぶ

どうも、瀬古草夫です。

世の中、若者はどんどん時代の最先端を受け入れておりますが、わしみたいなじじいは、脳みそが若かりし時代の幻想に支配され、新しいものを全く受け付けないのであります。

じじいは頑固とよく言いますが、それは年を取ると物事を柔軟に考える事ができなくなるからであります。

でも、好きでそうなったのではありません。脳みその老化でそうなるので仕方ありません。

じじいが、新しいものを否定したり、「今の若者は・・・」とほざいたりするのは、若者に対する脅威なのであります。

そして、じじいは、すべてにおいて若者にかなわないので、自分を肯定しながら、楽に要領よく生きていく事しか考えないという、なんとも情けなく惨めな生き物なのであります。

若者にとっては、じじいは、うざい存在ですが、どうか蔑まず、優しく見守ってやってください。きっと、あなたも何十年かすれば、同じようになりますので・・・

そんな事はどうでもいいのですが、瀬古は、今のIoT時代になんとか取り残されないようにしたいと必死にもがいておるのであります。

そもそもIoTってなんじゃらほいなのですが、とにかくシングルボードコンピューター(SBC)なるものを使いこなせないといけないらしいのです。

SBCを使うと、あんな事やこんな事まで出来るらしいですわ。

一般的なSBCは、ラズベリーパイ(RaspberryPi)が有名なのですが、偏屈な瀬古は、いろんな経緯もあって、なぜかオレンジパイ(OrangePi)を購入したのあります。

OrangePiに関する情報は非常に少ないのですが、よくこちらのサイトを参考にさせていただいております。

という事で、瀬古は、わずか9.99ドルのOrangePi Oneを購入したのであります。

OrangePiは、AliExpressで簡単に購入できます。

実はですね・・・、3年程前にも、OrangePi PCを購入したのですが、到着後、ものの数日で、面倒くさくなって飽きてしまったのであります。結局、OSだけインストールして放置状態。

今回、また性懲りもなく、OrangePi Oneを購入したのでありました。

今回購入したもの

OrangePi One 9.99ドル(送料別)
電源ケーブル(PSP充電用USBケーブル) 110円

Aliexpressの紹介キャンペーン実施中!
下をクリックしてしてAliexpressに新規登録すると、もれなく2599円のクーポンがもらえます。
AliExpressに参加する

コメント

タイトルとURLをコピーしました