「からあげ まるなか」に行って来ました

からあげまるなか 食事を楽しむ

どうも、自称からあげ評論家の瀬古草夫です。

今日は、わしの自社ビル(うそです。ただの物置倉庫)から徒歩1分のところにある「からあげ まるなか」さん(門真市古川町)に行ってきました。

3月2日がオープンだったらしく、その日は大食い界で現在トップに君臨しているMAX鈴木さんや、スリバチ刑事りぼんちゃんが来店されたそうで、わしも行ってサインでももらっとけばよかっとと思うこの頃です。

大阪府泉大津市にある「ラーメンまるなか」さんは、大食いファイター達がよく利用していて、Youtubeに動画がアップロードされているのですが、「からあげまるなか」さんって、その系列店なんですね。全然知りませんでしたわ。

いやいや、ずっと前から知ってはいたんですよ。ラーメン屋があった跡地にからあげ屋さんが出来てるなって。「まるなか」って、どこかで聞いたことのある名前やなあ~と・・・。

ただね、からあげまるなかさんが面しているこの道路、車の通りはそこそこ多いんですが、人通りがほぼないんですよ。 この道路から徒歩2分くらいのところにある道路は、古川橋駅につながっているし、イオン古川橋もあって、にぎわっているので、近所の人はそっち方面に出かけるんですわ・・・。

前のラーメン店は、積極的に地域専門誌の「ぱど」とかにクーポンとか出しておりましたが、近所のわしでさえ、結局一回も行くことはなかったです。

しかも、約半年前に、近くに和食さとグループが関与しているからあげ専門店「からやま」が出来たし・・・。

勝ち残るには非常に厳しいんじゃないかなと・・。

・・・と、いらん大きなお世話を考えながら、遅ればせながら行ってまいりました。
(実は、先週も唐揚げ買いに行こうと寄ったのですが、夜遅くて閉店しておりました。)

入店してすぐに、こんなもんもらいました。

このサービス券、わしの物置倉庫のポストにも入っておったんですけど、50近くのおっさんがこの券持参して、「おばちゃん唐揚げ1個くださいな」・・・とは、さすがに言えませんでした。
(普段なら小学生に間違えられるように若作りして、平気で言うのですけどね。)

でも今回、手渡しでまたこの券もらいましたので、次回からは普通に使えそうです。

ここの唐揚げ、個数でもグラムでも購入できるのですが、今回は、300g購入。
グラム購入したのは、多少グラムオーバーして、おまけしてもらえるとの下心があったからなのですが、思いむなしくきっかり300g(瀬古ッ!)。

唐揚げ6個入って、合計666円でした。

もう一つ、唐揚げ5個とごはんが入った唐揚げ弁当っていうのがあって500円なんですわ。
コスト的に考えたら、
唐揚げ単品 1個単価111円
唐揚げ弁当 1個単価100円 プラスごはん付き


・・・なので、次回は唐揚げ弁当にします。(またまた瀬古ッ!)

大食いYoutuber達がこぞって、この唐揚げを「うまい、うまい」と連発しているのですが、お世話になっているお店への忖度だと思いますので、自称唐揚げ評論家の瀬古が、実際に食べて確認しました。

鶏のもも肉を使っています。
衣はサクサク、中は、非常にジューシーで柔らかい。しっかり甘辛く味付けされいて、何もつけなくてもそのまま食べれます。で、おどろいたのが、唐揚げって冷めたら、カッチカチになって、口の中が擦り剝けてしまうのですが、この唐揚げは、冷めても柔らかくいただけます。
ただ、1個食べるとかっぱえびせんのCMと同じように「やめられないとまらない」ので、わしみたいなダイエット中の人間は自己嫌悪に陥る事、間違いなしです。
値段も「からやま」を意識してか、100g222円とリーズナブル。


うまかったです。

瀬古の中で、今のところ、唐揚げベストワンですので、今後、唐揚げはここで買いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました